ブログ名

競技プログラミングやお歌のお話をする高菜です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歌ってみたの機運について

みなさま ABC 229 お疲れ様です。決意表明の流行する今日このごろです。 さて、実は私の趣味は競技プログラミングだけではありません。たとえば最近はお歌にお熱です。長らく一人で楽しんでいたのですが最近は、やはりみなさまにも聴いていただきたい!人気…

整数のまま行う偏角ソート(行列式のあれです。)の実装バリエーションの検討とご紹介です。

ねぼこさんのこちらの記事に触発され、私の方法もご紹介したい! という気持ちになりました。 nebocco.hatenablog.com この記事の初めの方は Rust でのコーディングを主眼においてご説明しておりますが、最後の方に C++ 向けのお話も追記させていただきまし…

`next_permutation` と同様に列挙できるもの一覧

1. 置換(permutation) 長さ $N$ の数列 $A$ の置換を列挙します。辞書順で $A$ より大きな最小の置換 $A$ があればそれを求め、なければ報告するアルゴリズムが作れればよいです。 C++ に std::next_permutation がありますね。言わずとしれた C++ ナニコ…