ブログ名

競技プログラミングやお歌のお話をする高菜です。

活動報告 - 2021 年 2 月

2 月の成果

AtCoder Scores

1 月と 2 月の比較です。400 点、500 点を埋め終わりました。

f:id:ngtkana:20210201025443p:plain
2021-01 600点以下

f:id:ngtkana:20210301102446p:plain
2021-02 600 点以下

こういう図のほうがわかりやすいですかね。1300 まで入りますし。

f:id:ngtkana:20210301102726p:plain
2021-02 1300 点以下

コンテスト参加

AtCoder のコンテストに 5 回参加し、うち 2 回が rated でした。今年に入ってからの 4 回、すべて橙パフォです。

f:id:ngtkana:20210301103223p:plain
2020-02 AtCoder-参加

Codeforces のコンテストは 8 回あり、うち rated 1 回と unrated 1 回に参加しました。

f:id:ngtkana:20210301103426p:plain
2020-21 Codeforces 参加

読書

maspy さんファンクラブで読んでいるヴァンリント・ウィスソンは 24 章が終わりました。25 章で中断終了の予定のようです。

コンピュータ・ジオメトリの初めの方だけ読んでみました。軌道に乗ればまたスプレッドシート管理でしっかり勧めていきます。

yukicoder のテスターをしました。

No.1411 Hundreds of Conditions Sequences - yukicoder

2 月の反省

評価

  • 問題埋めは、前半微妙でしたが後半でかなりコツを掴みました。おかげさまでライブラリ整備も進みました。
  • 最近 Codeforces のコンテストに参加しなさすぎでした。
  • 読書系が少し後手に回りました。

先月立てた目標の振り返り

500 点以下 + 700 点を 2, 3 問残し位を目指したいです。

全然だめでした。思ったほど頑張れなかったというよりは、思ったより難しかったです。

それと、注文しているこちらがもうすぐ届くので、

届かないんですよね。(怒)

今後

  • 引き続き問題埋めを進めます。
  • unrated な Codeforces のコンテストに、ヴァーチャルでもよいので極力毎回出ます。
  • 攻めの読書です。(?)

悩み

3 月の目標

「春休みの目標を立てる!」と思ったのですが、春休みないんでしたっけ。

これでいきます。それでは皆様、今月もよろしくお願いいたします。