ブログ名

競技プログラミングやお歌のお話をする高菜です。

2020年の抱負

抱負

  • まずは AtCoder 1500 AC、
  • そして各種コンテストサイトを合わせて、2500 AC です。

現状

AC 状況

  • 857 AC
  • ARC は順調
  • 他はほぼ手付かずです。

レーティング

  • 2136 です。

Q & A

Q. 橙になりたい・赤になりたいは良いのですか?

それよりはやればできる・やるだけな目標にしたいので、レーティングの目標は立てないことにしました。とはいえ橙になれなかったら泣きますし、2600 くらにはなれるかなと企んではいます。

AtCoder だけではないのですか?

今はあえての AtCoder 偏重なのですが、これから強くなっていくためには色々なコンテストに出て問題を解いて経験を積んでいかないといけないと思い、他のコンテストサイトも含めた目標を設定しました。

数字の根拠は?

正直そこまでありません……(はい!?)

おそらく、AtCoder の問題で、今の実力で埋められそうものを埋め得るとこれくらいかなというのと、ペース的にも 700 問なら多少スランプがあっても大丈夫かなという気持ちです。まだ ARC が 100 問、ABC が300 問くらいあることを考えると、1300 まではすぐで、その後は企業コン・有志コンで伸ばしていくことになるのかなという見込みです。

こう考えるともう少し高い目標でも良いのかなと思えてきますね。(よくば LIS)